山菜そば

ツイッターで書ききれなかったこと

今日のお昼ご飯は蕎麦でした

 

 

  ブログを書こう、書こうと思っていたのに気がつけば1ヶ月近く更新してなかったですねぇ……

 前の記事は「長い」って言われたので今回は短めにします。

 

 

f:id:fjssk:20170224193621j:image

 

Twitterの方にも載せた気がするけどミラちゃんと遊んできました!!

私も会うのがクリスマスに一緒にお手伝い入って以来だったんだけど元気そうで安心しました!!

  

 

また遊んだら写真載せるまる!!

たぶんまたすぐ遊ぶ!!!!!!

 

 

 

 

 

  最近の悩み事はキモオタのくせに全然アニメを見なくなって、性根は根暗なオタクなのにオタクとも話が合わなくてただのキモになってしまっていることです。

 

 

助けてください。

 

 

 

もう、そもそもオタクとはなんなんだろう?と夜な夜な考えてます。

 

 

 

私の中でオタクには世代があって

第一世代『宇宙戦艦ヤマト

第ニ世代『機動戦士ガンダム

第三世代『新世紀エヴァンゲリヲン

第四世代『涼宮ハルヒの憂鬱

で分類できると思うんです。

 

私は『ハルヒ』で深夜アニメに触れてアニメイトみたいなアニメ専門店でグッズを買うようなったので、第四世代に当てはまる最近のオタクってやつだと思っていたんです。

 

 

 

それがここ数年のTwitterの雰囲気や、体感的な話になってしまうのですが、オタクの層って確実にまた変わってて第四世代の次、第五世代のオタクが生まれているなと感じます。

 

 

  

でもその第五世代を表すアニメや区切りが自分の中でしっくりこなくてモヤモヤしているんです……

オタクが一般化しすぎててもう訳が分からない……

 

 

 

アニメの本数が増えて流行が早くなったこと、自分が流行りに乗れてないから分からないので今度会った時に一緒に考えてください。

 

 

 

オタクの世代論については今度また時間のある時に詳しく別の記事で書きたい気持ちがあります。

 

 

 

 

 

 

ちなみに残り少ないけど今月は

 

25日  通し

26日  遅番

27日  早番(ナナさんBDEC)にいます。

 

 

 

3月前半はたしか4日間くらいしかお手伝い入れてない気がするけど会えたら嬉しいです(((U 'ᴗ' U)